ロッテがドラフト舞台裏を動画配信 「安田選手にも早く見てもらいたい」

 ロッテは27日、昨年に引き続き26日に開催されたドラフト会議の舞台裏映像を「マリーンズ公式ユーチューブチャンネル」で同日10時にアップしたと発表した。

 控室で待つスカウト陣、履正社・安田尚憲選手の交渉権を獲得した瞬間の控室の映像を中心としている。

 佐々木千隼投手を指名した昨年、初めての試みとして実施したが、13万回を超える再生回数となった。

 今年もファンを中心に「ぜひ今年も舞台裏の映像を見たい」、「今年もきっとアップしてくれると信じている」などの要望が届き、準備を進めていた。

 マリーンズ公式ユーチューブチャンネルURLは次の通り。

 https://www.youtube.com/user/marinesTVOfficial。

 広報メディア室担当者は「下敷領悠太担当スカウトのその瞬間を待つドキドキした表情や、交渉権獲得した時のスカウト陣の興奮、喜びを撮影することができたと思います。また、ドラフト会議に向かう直前の永野チーフスカウトのあいさつや、会議を終えて戻ってきた際の井口監督、山室社長のうれしそうな表情もリアルに撮影することができたと自負しています」と自信作であることを強調。

 「ファンの方はもちろんぜひ安田選手にもこの映像を早く見てもらいたいと思い、急いで編集しアップさせていただきました」と視聴を呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス