ソフトバンク、打順変更が奏功 初回すぐに逆転

 「パCSファイナルS・第3戦、ソフトバンク-楽天」(20日、ヤフオクドーム)

 3試合連続で初回に先制点を許したソフトバンクがすぐに逆転した。

 0-1の初回、楽天の先発エース・則本に対し、この日1番に上がった今宮がストレートを中堅右へはじき返し、2番でスタメンの城所が送って1死二塁。ここで、3番に上がったデスパイネが則本のフォークをとらえ右前へ同点タイムリー。第2戦では同様の得点機を逃し続けていたが、今度はものにした。

 頼れる助っ人は「打ったのはフォークボール。もう負けられないので、とにかく必死にセカンドランナーを返す事だけしか考えてなかった」とコメントした。

 前2戦で貯(た)まっていたフラストレーションを爆発させたスタンドの歓声の中、4番・内川の打球は一塁・銀次がファウルグラウンドで好捕。

 しかし、5番で出場の長谷川勇の当たりはボテボテの投ゴロとなり、則本の送球は長谷川勇の背中に当たる内野安打となり2死一、二塁。

 6番・松田がストレートを渾身のスイングで左翼左へ運ぶタイムリー二塁打で、二塁からデスパイネが悠々とホームインして逆転に成功した。

 松田は「打ったのはストレート。1、2戦目はチャンスで凡退していたので、今日、最初のチャンスでタイムリーになり良かった。とにかく勝てるように、もっと点を取っていきたいですね」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス