張本勲氏、井口の引退試合に「幸せだね」 自身については「性格悪いし…」

 野球解説者の張本勲氏が1日、レギュラー出演しているTBS系「サンデーモーニング」のスポーツコーナーで、同点2ランで引退試合でも存在感を発揮したロッテ・井口資仁内野手について「幸せだね」とコメントした。

 9月24日に行われた、日本ハムとの引退試合のVTRが放送された後、「(井口は)よくやりましたから。最近の選手は幸せだね。引退する時あれだけ大騒ぎしてもらえるんだからね」と漏らした。自身については「やってくれませんでしたよ。(私は)性格悪いし」と自虐的なコメントで共演者を笑わせた。

 井口は来季のロッテ監督就任が濃厚となっている。こうした情勢を受け、張本氏は「もっと幸せなのは、次の監督をやらせてもらえるから。心配なんですよ。次は何をやろうか。解説はひとにぎり。あるいはバーをやろうか。家族を養っていかないといけないから、心配なのよ」と引退選手が誰しも抱える事情も明かし、「この人は約束されているから。幸せですよ」と語った。最後に司会の関口宏の強い勧めで「あっぱれ」を贈った。

 この日、ゲスト出演していたBリーグ・栃木ブレックスの田臥勇太も「最後にホームランを打つのはかっこ良すぎる」と同じく「あっぱれ」でたたえていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス