DeNA、異例のシーズン途中にスローガン発表 重要9月「いい月にする」

自ら考えた新スローガンを発表したラミレス監督
2枚

 DeNAは1日、新スローガン「OUR TIME IS N.O.W.(すべては、この時のために。)」を発表した。

 今季のスローガンは「THIS IS MY ERA.(これからは俺の時代だ!)」

。シーズン中に新たなスローガンを掲げるのは異例だが、残り約1カ月のレギュラーシーズンを現場はもちろん球団、スタッフ、球場、ファンと共に一体となって戦い抜くために敢行した。

 新スローガンを自ら考えたアレックス・ラミレス監督は「残り1カ月、ゴールに向けて新しいものを作るということが今一番、いいタイミングだと思ってこういうものを考えました」と説明。「毎秒毎秒が、非常に重要な時間。毎秒、毎秒にわれわれはベストを尽くします」と明言した。

 3位のDeNAは、1日から2・5ゲーム差の4位・巨人と横浜スタジアムで3連戦を行い、2位の阪神とは4・5ゲーム差。指揮官は「この月は重要。9月を非常にいい月にして、9月の終わりには2位という立場にいられると僕は信じています」と言葉に力を込めた。

 選手は、「OUR TIME IS N.O.W.」のスローガンが印刷されたTシャツをこの日から着用し試合前練習を行う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス