巨人・脇谷、石川を一喝「わかってねぇな、お前!」

 巨人の石川慎吾外野手(24)が6日、日本テレビ系情報番組「ズームイン!!サタデー」(土曜、前5・30)内のコーナー「プロ野球熱ケツ情報」に出演した。“鬼のインドア派”であることを明かし、バーベキューが大好きなMCの野球評論家・宮本和知氏(53)を一刀両断にしていた。

 「趣味なし、人混み行くのいや。だいぶテンション高くて映画。部屋にいたい。外が嫌い。プールなんてまじでイヤ!意味がわからん」という究極のインドア派。そんな石川の理解の範囲外なのがバーベキューだという。「アウトドアの人って、バーベキューむっちゃ好きじゃないですか。バーベキュー好きな人の悪い癖って、インドアの人を巻き込んでくるでしょ」と眉をひそめた。

 宮本氏がバーベキュー好きだと知ると「バーベキューでお肉食べました。第一声なんて言いますか?」と逆に質問。すると宮本氏が「気持ちいいな~うまいな~」と即答すると、「うまいわけがない」とバッサリ。「あんな外気に触れた肉を食べて、何が美味しいんですか!『焼き肉屋で食う肉よりうまいわー』みたいなこと言いよるでしょ」と切って捨てた。そんな石川に、宮本氏が「人生、損してる!」と反論。すると「って絶対言う!」と口をとがらせ、辟易した様子を見せた。

 だがそれでは納得できない宮本氏。同じくバーベキュー好きの脇谷亮太内野手に石川の“暴言”を訴えると、「わかってねぇな、お前!ダメだろ、それじゃ」とカメラ越しに後輩を一喝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス