文字サイズ

元虎党のDeNA・ドラ1浜口“ハマのハマ”が虎キラー宣言

 虎キラー宣言だ。DeNAからドラフト1位指名を受けた浜口遙大投手(21)=神奈川大=が21日、神奈川県横浜市神奈川区の同校でアレックス・ラミレス監督(42)から指名あいさつを受けた。初対面の指揮官に「阪神を相手に投げたい」とアピールした。

 「小さい時から父が阪神ファン。父への恩返しを兼ねて、阪神に勝つピッチングを見せたいですね」。

 父・顕人さん(58)の影響を受けて、浜口自身も幼い頃から虎党。だが、大学に進学して訪れた横浜スタジアムでDeNAに魅了された。「ベイスターズファンになりました。未練?ないです」と明かした。

 大学No.1左腕との対面に、ラミレス監督も興奮気味だった。「ハマのハマちゃん」というニックネームを授け、2人並んで、ガッツポーズしながら「ヨロコンデ~」と叫び、続いて「ゲッツ」、そしてフレームアウトという“最新型ゲッツ”を披露した。

 「意中の球団にゲッツしていただいた。パフォーマンスできるように頑張りたい」と浜口もノリノリ。「左投手最速の160キロを目指して頑張りたい」と大きな目標を掲げた。

 「初登板は阪神戦ね」と日程も決まっていないのに初陣を決めたラミちゃん。ハマちゃんは「甲子園で阪神ファンをブーブー言わせたい」と目を輝かせた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス