ハム大谷効果で開幕戦チケット最速完売

 「日本ハム春季キャンプ」(23日、名護)

 日本ハムは23日、本拠地・札幌ドームに楽天を迎える3月27日の開幕戦のチケットが完売したと発表した。球団によると、チームが北海道に移転して以降の開幕戦では最速記録。大谷翔平投手(20)が開幕戦に先発することが20日に発表されたが、その効果は絶大だ。

 大谷効果で開幕戦チケットがあっという間に売り切れた。21日のファンクラブ会員への先行発売、22日の一般発売とも即日完売。球団によると、チームが2004年に北海道に移転してから最速ペースだという。

 栗山監督は20日、「優勝するための選択」として開幕投手を大谷に託すことを発表した。球団関係者は「大谷投手の開幕投手発表後、チケットの問い合わせは多くありました」と明かした。3年目を迎えた二刀流が初めて立つ開幕マウンド。最速162キロ右腕がどんな投球を見せるのか。注目が高いのは必然だ。

 あまりの人気に、球団は異例のチケット追加発売を決定。通常は販売しない、グラウンドの一部が見えづらい「見切れ席」を3月12日から売り出す。

 このフィーバーに、大谷も「しっかり意識して仕上げていきたい」と気合十分。「これからの実戦登板も公式戦のつもりで調整して、開幕戦に合わせられるようにしたい」と決意を口にした。

 この日は24日の紅白戦先発に備え、ブルペン入り。変化球を交えて52球を投げた。紅白戦は主力組を相手に投げる予定で、主砲・中田とも実戦では初めて対戦する。本気モードで抑えにいくつもりだ。

 栗山監督はチケット完売の知らせに「うれしいね。ファンの期待に応えたい」ときっぱり。超満員のファンの前での開幕戦勝利を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス