阪神・森下 文句なしのMVP「改めて自信を持てた」 圧巻の打率・667、1本塁打、3打点
「JERA CSセ・ファイナルS・第3戦、阪神4-0DeNA」(17日、甲子園球場)
阪神・森下翔太外野手(25)が「2025 JERA クライマックスシリーズ セ」の最優秀選手賞(MVP)に輝いた。9打数6安打、打率・667、1本塁打、3打点と圧巻の成績を残しての獲得。「自分だけの力で取ったわけではない」と前置きした上で「やってきたものに改めて自信を持てたし、短期決戦という、より結果が見えてくるところで、MVPを取らせてもらってすごくうれしい」と喜んだ。
初戦は先制適時打を放ち、2戦目は延長十回にプロ初のサヨナラ本塁打で試合を決めた。この日も1安打2四死球の3出塁。「試合中でもうまく修正できたり、追い込まれてからもしっかりアプローチできたり、すごくいい面も多かった」と手応えを得た3試合だった。計200万円の賞金も獲得。使い道は「何も決めてない」とこれから考える。
3連勝で日本シリーズ進出を決め、「勢いで決められて良かった」と笑顔。次はソフトバンクでも日本ハムでも手ごわい相手になる。「タイガースのこういう野球をできれば十分戦えると思っている。セ・リーグの代表として堂々とやりたい」と力強く意気込んだ。
野球スコア速報
関連ニュース





