阪神 平田2軍監督「今日はシイコンだよ」若手野手の奮闘も評価【一問一答】
「ファーム交流戦、オイシックス5-6阪神」(15日、ハードオフエコスタジアム新潟)
阪神は3点を追う四回に、コンスエグラの3点適時二塁打、山田の決勝適時打など一挙6得点で逆転勝利。新潟でのファーム交流戦を2勝1敗で終えた。試合後の平田監督の一問一答は以下の通り。
-コンスエグラがチャンスで打った。
「ここっていう時の一打でね、走者一掃で打ち損じることなく、見事な二塁打だよ」
-山田も3試合連続打点。
「山田と戸井と佐野。今日は欠場したけど百崎。この若い選手が強化でゲームで鍛えるっていうところをやっとちょっと結果がね。まだまだたけど。タイムリーとかいいことだけど、打てなかったことを悔しがってほしい。凡打した打席をクソっと思ってやってほしい」
-先発の川原は球数が多くなった。
「投内連携とかできてないのは恥ずかしいわ。ピッチング以前の問題や。ピッチャーゴロゲッツーで終わってるところやろ。そういうところよ。ただ投げるだけじゃないねん。ピッチャーは。自分で自分の首を絞めてるだけやん」
-椎葉がよかった。
「椎葉が今日は殊勲投じゃない。1戦目はちょっと力んでっていうところがあったけど、今日は1戦目の反省も含めて、今日は椎葉のお陰ですよ。スピードも出てたし、ストライク先行という意味では、イニング跨ぎだけど20球くらいでしょ。今日は椎葉とコンちゃんが勝因だよ。シイコンだよ」
-明日は
「ベタンセス」
関連ニュース



