阪神・藤川監督(開幕先発の村上)「すごく期待しています」(佐野、アルナエス合流)「見てみたかった」

 「オープン戦、オリックス1-1阪神」(21日、京セラドーム大阪)

 阪神はオープン戦最終カードの初戦を引き分けた。開幕投手の先発・村上は5回2/3を4安打1失点と最少失点。1週間後の本番へ上々の86球を見せた。以下、藤川球児監督(44)の主な一問一答。

 -村上の交代タイミングは球数か。

 「石井とかもイニング途中で(投げさせたい)、ということもあったので、いいリズムでできたのではないかな、と思いますけどね」

 -村上のこれまでの取り組みを振り返って。

 「11月から決まっていましたし、シーズンに向けて戦う準備をしているというところですから。さあどんなシーズンにしてくれるんだろうと、すごく期待をしています」

 -石井もシーズンへいい準備ができた。

 「順調にここまで来て、もう少しで『さあ、スタートするぞ』という感じのピッチングに見えますし。非常にいいんじゃないかなと思いますね」

 -DHは今日までか。

 「どうでしょうね。また帰って考えます」

 -ドラフト5位の佐野、アルナエスが合流。

 「右の内野手、ユーティリティーがなかなかいないので、ちょっと見てみたかったという部分で。佐野なんか非常に緊張していましたけど、新人で来ていなかった選手の一人ではあったので、また明日も見てタイミングがあればというところですね」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス