新庄ハムに完敗の阪神・岡田監督が苦言 真っすぐへの対応「何にもできてないやんか」【一問一答】

 「阪神2-8日本ハム」(29日、甲子園球場)

 阪神は完敗を喫し、交流戦初戦で黒星。試合前に古巣・阪神のユニホームを着て登場した敵将にペースを握られ、「新庄劇場」で完敗した。投手陣は15安打を浴び、野手陣は9安打を放ちながらかみ合わず2得点だった。岡田監督は「(真っすぐへの対応)何にもできてないやんか」と苦言を呈した。岡田監督の一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 (自ら切り出して)

 「何もないで」

 -三回の1死満塁の場面は1点返せたら。

 「1点とかじゃ…。(走者を)かえしたらええやんか。それだけのことやんか」

 -畳みかけられない苦しい状況が続く。

 「苦しいとか、そんなん毎試合言うとってもしゃあないやん。繰り返しやねんから」

 -パ・リーグの投手に対して、真っすぐへの対応を挙げていた。

 「何にもできてないやんか」

 -辛抱強く打線の復調を待つしかない。

 「いや、待たんよ。そんなお前、毎日試合あんのに」

 -大竹は粘ったが。

 「万波のとこやな。ローボールヒッターというか、すくい上げるような打ち方するのに。ベンチで言ったら、速攻やったわ。あんななあ、配球というか」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス