阪神 坂本誠志郎が国内FA権を取得 行使については「全部終わってから考えたい」昨季GG賞獲得で日本一に貢献

 打撃練習の準備をする坂本(撮影・山口登)
 バットを振りながら笑顔を見せる坂本(撮影・田中太一)
 練習でノイジーと話をする坂本(撮影・田中太一)
3枚

 阪神の坂本誠志郎捕手(30)が14日、出場選手登録日数が7年に達して国内フリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たした。

 「いつも支えてくれる妻であったり、一緒にいてくれる子どもであったり、あとは両親に感謝をちゃんと伝えたいなっていう思いが一番です。あとは、この世界へ入る時に担当していただいた平塚スカウトだったり、毎日こうやって試合とか練習とかのサポートをしていただいてる裏方さん。いろんな人のおかげでこうやってこの日を迎えられたと思ってます。そして1年目から金本監督、矢野監督と今、岡田監督と、3名の監督の方に使っていただいて、こういう権利をいただけた。携わってくださってる全ての方に感謝の気持ちっていうのが一番強いですね」

 権利の行使については「今はみんなで連覇に向けて、やろうって言ってるので、そのことしか考えてないです。全部終わってから考えたいと思います」と話した。

 坂本は15年のドラフト2位で明治大から入団。1年目から28試合に出場し、昨季はキャリアハイの84試合に出場。ゴールデングラブ賞も獲得し、日本一に貢献した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス