阪神・岡田監督 富田は「短いイニングやったらいけるんちゃうかな」
「オープン戦、阪神2-5ヤクルト」(9日、甲子園球場)
阪神は球団ワーストを更新するオープン戦開幕8連敗となった。それでも岡田彰布監督は意に介さず、まだ勝利を追い求める段階ではないことを強調。前日にミスした前川がファインプレー&2安打1打点と奮闘したが、「昨日のことなんか何にも関係ないよ」と語った。以下、岡田監督との一問一答。
◇ ◇
-前川は期するものがあった。
「それは分からんよ、そんなん聞いてないけど。別に普通にライト守らせただけや。昨日のことなんか何にも関係ないよ」
-ゲラは投げるたびにいい投球。
「他のピッチャーがフォアボールをバンバン出してるのにな。そういうことやんか」
-四球が明暗を分ける。
「だからピッチャーはブルペンのボールを見たら、ある程度判断できるよ。ずっと言うてるやん。俺が言うてる目が正しかったなって思うよ、はっきり言うて」
-岩貞は心配か。
「心配って、(これまで)全然投げてないんやから」
-先発の富田は。
「今日は才木やったんやからな。富田にしてもチャンスかも分からんけど、ちょっとかわいそうな面もあったしな。そんなのおまえ、才木に文句言いたいねん(笑)」
-富田は使い方次第で戦力に。
「なるなる。今日のボール見とったら、俺はなると思うよ。短いイニングやったらいけるんちゃうかなと思たよ」
-ロングリリーフの可能性もあるのか。
「いやいや、中(継ぎ)のロングは考えてないよ。ロングはちょっとしんどいんちゃうかな。球数増えてくると」
-椎葉については。
「なんか全然やったな、腕振れんとな。どっか故障してるかなと思ったよ。たまたま抑えただけやろ、今日なんかな」
野球スコア速報
関連ニュース




