阪神・渡辺「レギュラーで出続けたい」 佐藤輝らと三塁争い「アピールできたら」

 
 徳之島で自主トレを行う渡辺諒(右端)
2枚

 阪神・渡辺諒内野手(28)が11日、鹿児島・徳之島で行うソフトバンク・近藤らとの自主トレを公開し、定位置奪取に闘志を燃やした。「やっぱり野球選手としてレギュラーで出続けたいと思っている。サードを練習してアピールできたら」。昨秋キャンプでは岡田監督から三塁の直接指導を受けており、佐藤輝らとの争いに割って入る意気込みだ。

 このオフ、打撃のテーマは長打力アップに設定。昨季のパ・リーグ本塁打王・近藤から「下半身をしっかり使ってあとから上半身がついてくるイメージ」と教わり「もっともっと練習してやっていけたら」と意欲満々だ。

 昨年の日本シリーズ第1戦ではオリックスの先発・山本から先制打を放った。チーム屈指の勝負強さも武器に攻守でアピールする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス