阪神・ノイジー先制打も 3試合ぶりスタメン復帰の佐藤輝のスイングにファン落胆「なんだそれ」「全力で行けよ」力ない左飛に倒れる

1回、好機で左飛に倒れた佐藤輝(撮影・堀内翔)
1回、先制適時打を放ち、手を叩いて喜ぶノイジー(撮影・高部洋祐)
1回、先制の生還をした中野(51)を迎える岡田監督(左から3人目)ら(撮影・出月俊成)
3枚

 「横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース」(18日、横浜スタジアム)

 優勝マジック29の阪神は初回、先頭の近本光司外野手が左前打。2死から大山悠輔内野手が右前打でつないだ一、三塁から、シェルドン・ノイジー外野手が先制の右前適時打。幸先よく1点を奪い、敵地を埋めた阪神ファンは大いに盛り上がったが、3試合ぶりにスタメン復帰した佐藤輝が左飛に倒れると、SNSでは阪神ファンの批判、非難が集中した。

 真ん中付近に入った初球のスライダーを見逃し、2球続いたスライダーをスイングしたが、全力には程遠い当てに行くような緩いスイングにファンは落胆。「なんだそれ」「2試合スタメン落ちした意味理解してるのかな」「全力で行けよ」「オレらが期待してるのはそんなスイングじゃない」といったコメントが集まっていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス