宮本慎也氏が不振の阪神・佐藤輝にハッパ「一生懸命さっていうのが…」「目の前にすごくいい見本がいる」

 宮本慎也氏
 6回、2ストライク目を取られた際、両膝に手をつく佐藤輝(撮影・中田匡峻)
2枚

 ヤクルトOBの宮本慎也氏が、9日に更新されたYouTubeチャンネル「野球いっかん!」に出演。阪神の前川への期待を話すとともに、佐藤輝へハッパをかけた。

 「近本はデカいですね。強力打線ではない。近本、中野の出塁率が鍵になる」とし、骨折で離脱した近本の穴の大きさを指摘。

 中軸打者として期待される、高卒2年目の前川については「高卒2年目であの下半身。あれで上半身もうちょっとついてくると結構、面白いですね」と期待の大きさを語った。

 さらに「“当て勘”が良くて、プロの変化球とかも結構、普通についてきている。真っすぐが打てないかといったらそうでもない。森下とかも探って使っているけど、前川が全然いいですよ」と期待の若手に太鼓判を押した。

 一方で「やっぱりサトテルじゃないですか?サトテルがもっとしっかりしないと」と不振が続く佐藤輝にハッパ。「目の前にものすごくいい見本がいるんですよ、大山という。凡打でも自分の中でがっかりしてても一生懸命走っているし、ああいうのをサトテルも見習ってほしいですよね」と注文した。

 また「華のある選手、このまま埋もれちゃうのはもったいない」と奮起を促し、「でも、これぐらいでっていう可能性も僕はなきにしもあらずと思う」と指摘。「長所を伸ばしながらも短所も少しずつ削っていかないと。プロなんだから魅せないといけないけど、一生懸命さっていうのがね」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス