単独首位浮上の阪神・岡田監督が佐藤輝を絶賛 「満塁のアレで決まったようなもん」「調子は上がってきてる」

 ナインを迎える岡田監督(中央)=撮影・山口登
 4回、岡田監督は満塁本塁打を放った佐藤輝を迎える(撮影・山口登)
 4回、右中間に満塁本塁打を放った佐藤輝の打球に笑顔を見せる岡田監督(撮影・中田匡峻)
3枚

 「阪神15-7DeNA」(14日、甲子園球場)

 阪神が今季最多の21安打、15得点を挙げて首位で並んでいたDeNAに3連勝。チームは4連勝でリーグ一番乗りとなる20勝目を挙げ、単独首位に浮上した。

 岡田監督は「この雨の状況の中で、みんなが集中力を持って打席に立った結果じゃないですか」と攻撃陣を称賛。

 初回に6号3ラン、四回に7号満塁弾を放った佐藤輝に関しては「初回のホームランでいけるかなと思いましたけどね。満塁のアレで(勝敗が)決まったようなもんですね。内容的にまだ悪い打席もありますけど、調子は上がってきてますね」と、プロ入り初の1試合7打点を挙げた背番号8の活躍に目尻を下げた。

 本拠地でDeNA相手に3連勝を飾って単独首位に浮上したが、「いやいや、まだ試合もたくさん残ってるんでね。それはあまり意識せず、一戦一戦やっていきます」と勝ってかぶとの緒を締めていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス