女子でも伝統の一戦が タイガースWomen対ジャイアンツ(女子)7月に甲子園、東京ドームで初対戦
阪神は24日、阪神タイガースと読売ジャイアンツが運営する女子硬式野球チーム「阪神タイガース Women」と「読売 ジャイアンツ(女子)」との初対戦が、7月に両球団の本拠地である阪神甲子園球場と東京ドームで行われることを発表した。
第1戦は甲子園で7月22日、18時開始予定。(予備日は7月23日、9時予定)
第2戦は東京ドームで7月29日19時開始予定。
「阪神タイガース Women」の上本博紀監督は「いつもご声援ありがとうございます。私自身、現役の時からジャイアンツとの伝統の一戦は、特別な思いがありましたが、監督就任1年目にそのジャイアンツの女子チームと初対戦することとなり、大変楽しみにしております」とコメント。
キャプテンの三浦伊織は「先に発足したチームとしての意地もありますので、負けられません。『タイガース』の一員としてのプライドを持ち、熱い戦いをお見せできる様、しっかり準備していきますので、応援よろしくお願いします」とコメントした。
「読売 ジャイアンツ(女子)」の宮本和知監督は「女子チーム創設と監督就任の初シーズンに、ジャイアンツの長年のライバルチームである阪神タイガースのチームと両球団の本拠地で対戦できることが決まり、今から興奮しています」。キャプテンの金満梨々那は「野球を始めた子どもの頃から夢の舞台だった阪神甲子園球場と東京ドームで試合ができることになり、とてもうれしいです」とコメントした。
チケットの販売スケジュールなどの詳細は後日各球団から発表される。
関連ニュース




