阪神 B・ケラー開幕ローテ遠のく 2回2/3を4安打3失点の乱調 3四球1死球と制球難 3イニング投げきれず

 6回、岡田監督(中央)はB・ケラーを降板させる(撮影・山口登)
 6回、ブリンソンに死球を与え、帽子をとるB・ケラー(撮影・高部洋祐)
 6回、松田に適時打を打たれ勝ち越しを許すB・ケラー(撮影・立川洋一郎
3枚

 「オープン戦、阪神-巨人」(12日、甲子園球場)

 阪神の新助っ人B・ケラーは2回2/3を4安打3失点。3四球1死球と制球も乱れ、開幕ローテが遠のいた。

 1イニング目の四回は三者凡退に抑えたが、五回に崩れた。2者連続四球と重盗で1死二、三塁のピンチを背負うと、ブリンソンに遊撃へのボテボテの適時内野安打を許した。

 六回も安打と四球で2死一、二塁のピンチを招き、松田、中山に連続タイムリーを許した。さらにブリンソンに死球を与えたところで降板。予定の3イニングを投げきることができず、苦しい投球となった。

 今季初登板となった2月26日・日本ハム戦(名護)は2回1安打1死球1失点。岡田監督から「日本の野球をなめたらあかんよ」と苦言を呈された。5日は2軍の教育リーグ・中日戦(ナゴヤ)に先発し、4回3安打無失点と好投していたが、アピール不足に終わった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス