阪神・糸井SA イチ推し選手は「小幡」 守備力絶賛「肩とかメジャーリーガー」

 超人が“アレ”達成のキーマンに、意外な若虎の名を挙げた。阪神・糸井嘉男SA(41)が21日、自身初の書き下ろし書籍「超人ソリューション~筋肉と向き合う哲学」の発売日を迎え、西宮市内の商業施設で行われた発売記念イベントに参加した。

 イベント内のトークショーでは今季の注目選手の話題へ。「いつも輝ばっかりなんで変えていこうと」と、近大の後輩・佐藤輝ではなく、岡田監督から正遊撃手候補に挙げられている小幡をピックアップした。

 「肩とかメジャーリーガー。守備範囲も広い」と高い守備力を絶賛。「華のあるショートストップになり得る素質があるのは彼。“スーパーショートストッパー”になるんじゃないですか」と未来の虎のスター候補としてゲキ押しだ。

 20日には阪神のスペシャルアンバサダー(SA)に就任。同日に更新した自身の公式ツイッターでは、ファンに就任を報告する文章をつづるとともに、「SA(スーパー アレ)」と“糸井節”で自身の役職を表現した。

 「野球に携われるようにしていただいたので、感謝しています」と糸井。インフルエンサーとしても、超人流でチームに貢献していく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス