阪神・岡田監督「全身全霊をかけてアレに向かって頑張る所存」年賀式で新年の抱負

 年賀式で関係者を前にあいさつする岡田監督(撮影・立川洋一郎)
 年賀式で関係者を前にあいさつする岡田監督(撮影・立川洋一郎)
 年賀式で関係者を前にあいさつする岡田監督(中央)。左は百北球団社長(撮影・立川洋一郎)
3枚

 阪神が5日、甲子園に隣接する室内練習場で、仕事始めとなる年賀式を行い、岡田彰布監督(65)は「みんなでアレを勝ち取りたいと思う」と力強く宣言した。2004年の前回監督就任時と比較し、「まだまだ伸び代ある、非常に若いチーム」と強調。「優勝チームの後を継いだんで、すごく大人のチームでちょっと今回とは違うんですけど、伸び代のあるこれからますますうまくなる若手を率いて、今年は全身全霊をかけて1年目からアレに向かって頑張る所存」と新年の抱負を掲げた。

 球団職員約120人が見守る中、悲願達成へ向けて、「現場だけではなかなかいい結果を残すことはできないと思うんで、フロント含め、球団職員の方もチーム阪神として、みんなでアレを勝ち取りたいと思うので、どうか協力の程、よろしくお願いします。みんなで最後、喜びを分かち合いたい」と一致団結を呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス