糸井嘉男氏「ぬくもりキャラ目指します」現役時代“唯一の癒やし”ビールに舌鼓

 生ビールを手に、笑顔を見せる糸井嘉男氏(撮影・山口登)
 「アサヒ生ビール マルエフ横丁」をPRする友近(左)と糸井嘉男氏(撮影・山口登)
2枚

 阪神などで活躍し、今季限りで現役を引退した糸井嘉男氏が17日、大阪市内で「アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 大阪」開催発表イベントに、タレントの友近と登壇した。

 現役時代からビールをこよなく愛してきたという糸井氏は「気の張った仕事だったので、唯一の癒やしが(球場から)帰ったあとのビール1杯。本当にお世話になりました」と感謝した。友近から「19年間のプロ野球生活、おつかれ生でした」とアサヒ生ビールのキャッチフレーズ“おつかれ生です”にかけて現役引退をねぎらわれ、生ビールを堪能。「おいしい!まろやかでめちゃくちゃ飲みやすい」と至福の表情で話した。

 また、現役生活を「すごいヤジもありましたけど、心温まるヤジや応援をいただいた」と振り返り、今後は「ぬくもりキャラ目指します」と宣言。「これからは逆にぬくもりを届けられるように頑張っていきたい」と決意を語っていた。

 「アサヒ生ビール」の世界観が楽しめるイベント「アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 大阪」は、阪急大阪梅田駅1階の中央WEST広場にて23日まで開催される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス