阪神・西純 絶好調 岡田監督&梅野がともにベタ褒め ブルペン100球!理想へ着々

 「阪神秋季キャンプ」(13日、安芸)

 ミットに収まる音、球の威力が他の投手とは明らかに違った。阪神・西純矢投手(21)がブルペンで直球を主体に、新球であるカットボールなど多彩な変化球も披露。100球を投げ込み、絶好調ぶりを見せた。

 何度も帽子を飛ばし、エンジン全開だ。次々投げ込まれる威力抜群の直球を岡田監督も評価。「(威力)あるなあ、おーん。なんか急激にようなったみたいやな。まあそんなもんなんやろな、若いからなんかきっかけをつかんだらなあ。まだまだ伸びるんちゃう」と急成長ぶりに目を丸くし、期待をかける。

 球を受けた梅野も「ナイスボール!」を連発。「めちゃくちゃよかったですね。精度もずばぬけてよかったので、本人も納得いくような投球内容だったんじゃないかな」と大絶賛だ。

 今季は14試合で6勝3敗、防御率2・68をマーク。1完投もしたが、「自分の目指しているところが少しずつ近くなってきている」と本人はそれ以上の好調さを実感。シーズン終盤から使っていたチェンジアップにも好感触を得ている。「新しいフォームの再現性を高くして自分の納得いくボールを増やしていきたい」と西純。波に乗って、ここからまだまだ高みを目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス