前回プロ初完封の阪神・才木は5回4安打1失点でケラーにバトンパス

 1回、三好のバントにチャージする才木(撮影・飯室逸平)
 3回を終え、才木(右)は梅野に声を掛けられベンチに戻る(撮影・山口登)
力投する阪神先発の才木=甲子園(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神-中日」(12日、甲子園球場)

 調子が悪い中でも試合を作った。才木は5回1失点で降板。この日は初回から制球に苦しんだ。2死二塁からはビシエドのバットを折ったが、力で右前に運ばれて先制点を許した。

 それでも三者凡退の四回以外は、毎回走者を背負いながら、最少失点で切り抜けた。1-1の同点のまま迎えた六回からはケラーに交代。94球でマウンドを降りる形となった。

 降板後は球団広報を通じて「調子は良くなかったですが、野手の方々にも守っていただいたおかげで最少失点で乗り切ることができました。今日は相手に先に点を与えてしまったので、次回はなんとかそこを粘り強く投げて、チームを勝利に導けるような投球ができたらと思います」とコメントした。

 才木は6回3安打無失点と好投した前回1日・広島戦では降雨コールドでプロ初完封。5試合連続のクオリティースタート(6回以上、自責点3以下)を続け、ここまで4勝(1敗)と安定感抜群の投球を見せていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス