藤浪が「猛虎感動大賞」月間賞 鮮やか復活、防御率1・65

 デイリースポーツが制定する「猛虎感動大賞 supported by DAZN」8月の月間賞に、藤浪晋太郎投手(28)が選出された。

 鮮やかな復活を遂げた藤浪は夏男ぶりを発揮した。8月は4試合に先発し、2勝1敗、防御率1・65。最初の2試合は好投しながら白星に恵まれずも、20日・巨人戦(東京ドーム)で7回を1失点に抑え、ようやく今季初勝利をマーク。491日ぶりとなる先発白星に「やっぱり良いですね。先発で勝つのが自分の中で一番良い」と喜びをかみしめた。

 続く27日・中日戦(バンテリン)も7回1失点と安定感を発揮し2勝目。8月は27回1/3で5四死球と制球面の狂いもなく「申し分ない。素晴らしい」と矢野監督も脱帽だった。

 新型コロナウイルスに見舞われた8月。ロハスは打率・328、4本塁打、13打点と打線を引っ張り、湯浅は10試合で防御率0・00と圧巻の投球を見せたが、藤浪が55%と圧倒的な支持を集めた。

 ◆「猛虎感動大賞 supported by DAZN」 デイリースポーツが制定する、阪神で最もファンに感動を与えた選手に贈る賞。今シーズンからスポーツ・チャンネル「DAZN」が特別協賛となり、月間賞を新設。読者アンケートの結果を参考に月間賞を決定する。3、4月は青柳、5月は西純、6月は大山、7月は近本が受賞した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス