12球団唯一白星無しの開幕6連敗 阪神・矢野監督「自分で流れを変える努力を」

 9回、2死となりベンチで下を向く矢野監督(左から2人目)=撮影・田中太一
 9回、糸原(右)も三振に倒れ2死となりグラウンドを見つめる矢野監督(左)ら首脳陣(撮影・田中太一)
 6回、マクブルームに勝ち越しタイムリー二塁打を打たれ、立ちつくす秋山(撮影・飯室逸平)
3枚

 「広島3-2阪神」(31日、マツダスタジアム)

 阪神は開幕6連敗となり、12球団で唯一白星無しという状況になった。五回までに2点を先行するも、直後に好投していた秋山が追いつかれ、六回に勝ち越しの適時打を浴びてKOされた。

 試合後の矢野監督は「ん~あと一歩というね、勝負のところで。ピッチャーだって別に悪いわけではないけど、何とか粘ってほしいなというのはあるし。バッターだってチャンスのところでもう一本出ないというのもこういう結果につながっていると思うので」。その上で「みんな何とかしようという気持ちでやってくれているのは俺も分かるし。でも、プロである以上結果がこれでは良かったということにはならないので。自分で流れを変える努力を明日以降も何とかしていかないとなと思います」と語った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス