阪神・平田2軍監督「昨日の奥川のピッチング見て純矢たちがどう思うか」【一問一答】

 阪神・平田2軍監督
 ダッシュで笑顔を見せる佐藤輝
 和やかな雰囲気でダッシュのメニューをこなす佐藤輝
3枚

 「ウエスタン、中日(降雨中止)阪神」(18日、ナゴヤ球場)

 首位・阪神は中日との試合が2試合連続で雨天中止となった。ナインは室内練習場で調整。19日は二桁勝利を目指し、村上が先発する。平田2軍監督の一問一答は以下の通り。

 -西純はスライドになるのか。

 「西純は火曜日(21日)の由宇(広島戦)に回す。明日(19日)は村上ね。防御率とか勝率とか最多勝も、いろいろあるんでね。明日、村上がどんなピッチングしてくれるか楽しみやな」

 -ファームの試合数も少なくなってきた。

 「残り7試合か。ここにきて、8月入っても、みんなすごい良い緊張感と、みんな(マスコミ)がこうして取り上げてくれることも含めて、一つ負けた翌日(16日)どうかなって思ってたけど、なかなかみんな集中したゲームやってくれているんで、選手の意識の高さだな」

 (自ら切り出して)

 「昨日は、終わってゆっくり巨人戦見たりな。去年のフェニックスでの奥川はすごかったもん。及川と投げ合ったのを思い出すよ。昨日も見てたけど、中村が上手いことフォークとか投げさせてさ、6回で終わると思ったけど7回まで投げてさ。純矢や及川は同年代でしょ?そういうチーム内だけでなく、他球団の選手たちもライバルだから。お互いに切磋琢磨してさ。昨日の奥川のピッチング見て、純矢たちがどう思ってくれるかとか、これも一つの刺激だよな」

 -平田2軍監督の現役時代のライバルはいたのか。

 「俺はそんな選手じゃないもん。俺は良い選手じゃないから、細々と自分のグラブを磨きながら、グラブを磨いて自分を磨く。それが精一杯や。13年間は一つ(のグラブ)を使った」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス