阪神・矢野監督 続投要請に「ありがたく思っています」コーチや選手らに感謝

 9回、福留(手前)が三振でゲームセット。ベンチでガッツポーズをする矢野監督(右奥)=撮影・田中太一
 6回、糸原が先制打を放ち、ベンチから手をあげる矢野監督(撮影・田中太一)
 今季初勝利を挙げ、矢野監督(右)とタッチを交わす高橋(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「阪神1-0中日」(18日、甲子園球場)

 阪神・矢野監督が藤原オーナー兼社長から来季続投要請を受けたことについてコメントした。試合後、取材に応じ、「返事というか、それはシーズンが終わってからなので。この時期にそういうふうに言ってもらえるっていうのは、本当に3年間やってきて。オレだけでできることじゃないしね。コーチの人が手助けをしてくれて、スタッフが見えないところで後押ししてくれて、選手がついてきてくれてというところの評価をしてもらえたなというのはありがたく思っています。あとは今、1試合1試合が大事なのでね、そんなことより、自分たちの野球をどれだけやっていけるかっていうのが、タイガースファンのみなさんに一番喜んでもらえる。それがオレの仕事なんでね、それをまっとうしたいなと思います」と話した。

 心境の変化については「いや、それはないです」と言い切った。

 試合前、藤原オーナーは16日に西宮市内の球団事務所で矢野監督と会談し、正式に来季の続投を要請したことを明かしていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス