阪神 大山が劇的サヨナラ「打つしかないと思っていた」九回2死からミラクル5連打

 9回、サヨナラ打を放ち歓喜する大山(撮影・飯室逸平)
 9回、中前タイムリーを放つ糸原(撮影・飯室逸平)
 9回、大山(手前)がサヨナラ打を放つとベンチから飛び出して歓喜する佐藤輝(右)らナイン(撮影・田中太一)
3枚

 「阪神4-3DeNA」(12日、甲子園球場)

 阪神が劇的な逆転サヨナラ勝ちで連敗を2で止めた。3点差で迎えた九回2死一塁から4連打で同点。なお一、三塁で大山がDeNA守護神・三嶋の初球を中前に運ぶサヨナラ打を放った。

 大山の一問一答は以下の通り。

 -今の気持ちは。

 「ホントにうれしいです」

 -ファンの拍手は。

 「すごく届いていたので、ありがとうございます」

 -九回、3点差あった。みんながつないでくれた。どんな気持ちで打席に?

 「もう打つだけでしたし、今日の勝利はチーム一丸で勝ち取った勝利だと思います」

 -初球を狙った。

 「もう打つしか無いと思っていたので、とにかく振っていこうと思って打席に入りました」

 -それまで無安打。悔しい思いも。

 「悔しい思いもありましたし、個人的にモヤモヤした思いもありましたけど、まだ試合が終わっていなかったですし、打つしかないと思って打席に入りました」

 -中前に抜けた瞬間は。

 「勝ったなと、良かったです」

 -ナインから祝福の嵐。

 「気持ち良かったです」

 -4番の仕事をした。

 「大事なところで打てていないと分かっていたので、最後、大事なところで打てて良かったです」

 -チームにとっても大きな1勝。

 「大きな1勝だと思います。苦しい試合が続いてたので、これで流れが変わるように、明日からしっかりやっていきます」

 -ファンへ

 「大事な2試合だと思っているので、チーム一丸となって頑張っていきます」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス