阪神・マルテ 出た!新パフォ弾 米・パドレス流!祝福のメダル首に「みんな一つに」

 「広島0-5阪神」(3日、マツダスタジアム)

 阪神・マルテのバットが火を噴いた。拙攻に次ぐ拙攻でなかなか流れを呼び込めず、迎えた1点リードの七回1死。コルニエルの153キロ直球をフルスイングで捉え、弾丸ライナーで左翼席に突き刺した。

 自己最多を更新する3試合ぶりの14号ソロで貴重な2点目を奪取。「フェンスを越えてくれて良かった」と胸を張って三塁ベンチに戻ると、坂本から「TH」の球団ロゴがあしらわれた金色ネックレスを首にかけられた。

 「チームが勢いづくというか、みんなが一つになれる物の一つ」

 米大リーグ・パドレスで同じように本塁打を打った打者にメダルをかける儀式が行われている。坂本が前日の試合前の円陣で手作りの金メダルを出し、本塁打か進塁打を打った選手に“贈呈”すると約束していた。助っ人はメダルを揺らしながら「ラパンパラポーズ」を披露。久々に笑顔の輪が広がり、ナインの心は一つになった。

 八回にはダメ押しの右前適時打を放ち三回の併殺崩れの間に奪った先取点を合わせて2安打3打点の大活躍。リーグ戦再開後からチームが苦しい日々を送る中、マルテは6月18日・巨人戦以降14試合に出場して打率・320と奮闘している。

 「何番でもやることは変わりなく、しっかり準備したい」。阪神には頼れる助っ人がいる。首位は譲らない。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス