阪神・佐藤輝、球宴では“聞き魔”ホームランバッターに「どうやって打てるか聞きたい」

オールスターファン投票で選出され、ポーズをとる佐藤輝明=甲子園球場(代表撮影)
オールスターファン投票で選出され、ポーズをとる佐藤輝明(左)と中野拓夢(右)=甲子園球場(代表撮影)
2枚

 「マイナビオールスターゲーム2021」のファン投票最終結果が28日に発表され、阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が、セ・リーグ外野手部門1位で初選出された。

 両リーグトップの得票数は44万8305票を集めたオリックスの吉田正尚外野手(27)に譲ったが、リーグトップの43万5605票を獲得した。抜群の人気を誇る怪物ルーキーは「選んでいただいてうれしいです」と、会見場で頬を緩めた。

 球宴では、セ・パ両球団の選手が集まり、普段できないような交流が一挙に取れる場でもある。佐藤輝も各選手との交流を楽しみにしている。

 広島・鈴木誠、ヤクルト・山田、村上、パ・リーグではオリックス・吉田正、ソフトバンク・柳田ら豪華なメンバーもファン投票で選出されている。「ホームランを打つ選手にいろいろ話しかけてみたいと思います。どうやって打ってるのか聞きたいと思います(笑)」と聞き魔に徹し、アーチストからホームランの極意吸収を図る考えだ。

 各球団の選手たちも佐藤輝の規格外の打球を見てきているだけに、自身が質問される量も多くなりそうだ。

 交流戦での雪辱を果たしたい。5月29日の西武戦(メットライフ)で相対した平良には155キロ直球で3球三振と完璧に抑え込まれていた。剛球VSフルスイングという力の力のぶつかり合いだったが、なすすべもなかった。

 今回はリベンジできる機会がくるかもしれない。佐藤輝も燃えている。「向こうも力強い球を投げてくると思うので、僕も力強いスイングで打ち返したいと思います」と宣戦布告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス