阪神・矢野監督 気迫三塁打のドラ6中野を「ルーキーとして本当に大したもの」と絶賛

 4回、右翼線に安打を放ち、三塁にヘッドスライディングする中野(撮影・西岡正
 5回、二盗に成功する中野(撮影・西岡正)
 日本ハムに連勝し、ナインを迎える矢野監督(左から3人目)=撮影・西岡正
3枚

 「日本ハム3-10阪神」(9日、札幌ドーム)

 阪神の矢野燿大監督がドラフト6位・中野拓夢内野手(三菱自動車岡崎)を絶賛した。

 中野は四回に一挙4得点の口火を切る三塁打を記録。指揮官は「拓夢(中野)がツーベースじゃなくて、スリーベースにしてくれたっていうのも大きかった」と、気迫のヘッドスライディングで三塁まで到達したことを称えた。

 さらに、五回には中前打で出塁し、二盗に成功。成功率100%で10盗塁目になった。これで、チームでは近本の11盗塁に次いで、2位。「チカ(近本)が11個で、拓夢(中野)が10個かな。そういうところでは、チカを追い越すという気持ちでやってもらえたら」と2年連続盗塁王の近本超えにも期待を寄せた。

 「ルーキーとして、ここまでやれるというのは本当に大したものだと思うので、どんどん数字を積み重ねていってもらいたいなと思います」と、佐藤輝とともにチームをけん引する新人に最大級の評価をした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス