阪神ドラ6中野の活躍に矢野監督が大絶賛 「自分のポイントで振れるっていう強み」

 笑顔で勝利のハイタッチを交わす佐藤輝(中央)ら阪神ナイン(撮影・飯室逸平)
 8回、選手交代を告げる矢野監督(撮影・飯室逸平)
 9回、猛打賞となる3本目の安打を放つ中野(撮影・高石航平)
3枚

 「DeNA2-3阪神」(11日、横浜スタジアム)

 阪神が今季2度目の同一カード3連戦3連勝。首位をがっちりキープし、矢野燿大監督(52)が就任して以来、最多タイとなる貯金7。2戦連続でスタメンに起用し、プロ初の猛打賞で勝利に貢献したドラフト6位・中野(三菱自動車岡崎)の活躍を絶賛した。

 「アイツの一番のセールスポイントは打つことかなと思うけど、初めて対するピッチャーでもしっかり対応して自分のポイントで振れるっていう強みは持っているし、追い込まれてもそんなに簡単にアウトになるっていうところは今のところないんで」と評価。堂々としたプレーぶりにも「いまどきの感じがするけどね。(ドラフト1位の)佐藤輝もそうやし、中野もそうやし。まあ、いい意味でマイペース。俺らの時の若手と言えば、こう周りを見てキョロキョロしながら。自分自身もやっていたけど」と感心した様子だった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス