阪神、6日から巨人3連戦 初戦はGキラー西勇が先発へ、野手は近本、大山の一発に期待

 練習の合間に笑顔を見せる西勇(撮影・飯室逸平)
 巨人戦へ向け調整する西勇(撮影・飯室逸平)
2枚

 阪神は5日、甲子園で投手練習を行った。先発陣は開幕から9試合連続5回以上をクリアし、安定感が光る。6日からは今季初の巨人3連戦(甲子園)。初戦は大黒柱の西勇が先発予定だ。昨季同戦は5試合に投げ、完封を含む3勝1敗、防御率1・77とGキラーとして好相性を誇った。

 2戦目の先発予定はドラフト2位・伊藤将(JR東日本)。プロ初先発となった3月31日・広島戦(マツダ)は5回8安打2失点。“伝統の一戦”でプロ初勝利を狙う。

 3戦目は秋山が先発予定。前回1日・広島戦(マツダ)は7回2失点の好投で今季初勝利を挙げた。昨季巨人戦は2試合登板だが、完投勝利を挙げるなど1勝1敗、防御率2・57と安定感を示した。

 野手では昨季糸原が巨人戦打率・326と好相性を誇った。近本は同打率・240ながら、チームトップの6本塁打、大山も同打率・274、5本塁打を放っており、爆発が期待される。

 昨季8勝16敗(ホーム5勝7敗、ビジター3勝9敗)と惨敗した巨人をたたき、首位をキープしたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス