阪神ドラ2井上 ハツラツ4番!甲子園で初有観客試合、23日ウエスタン開幕

 阪神2軍は23日に甲子園でオリックス2軍とのウエスタン開幕戦に臨む。来場者数300人と試験的だが、コロナ禍後では初の有観客試合となる。昨夏の甲子園決勝以来、聖地で「4番・右翼」に座るドラフト2位・井上広大外野手(18)=履正社=は22日、ハツラツプレーを誓った。

 「気合が空回りしないように、まずはしっかりとした準備をして、元気でハツラツとした姿を見せられればいいかなと思います」

 306日ぶりに甲子園で「4番・井上」のコールが響く。この日、鳴尾浜で行われた全体練習で4番起用を明言した平田2軍監督は「井上は高い所での目標を持ってほしいと思って4番に据える」と期待を込めた。

 その上で指揮官は他球団の中心選手を引き合いに出し、さらなる成長を願う。「今までは中日で同期の石川昂に負けるなでやってきたけど、開幕したら1軍レベルの生え抜きの4番を目指そうというところ。巨人の岡本、広島の鈴木誠也に追いつけ、追い越すぞという志を持ってやらないと。タイガースの柱になるようなね」

 練習後、指揮官の思いを受けた井上も一層、気合を入れた。「2人(岡本、鈴木誠)の選手がよく本塁打を打っている映像を見ていた。いずれは同じ舞台に立って、プレーできる大きな選手になりたい」。夢を実現させるためにも、まずは2軍の4番として牙を研いでいく。

 約3カ月前に体験昇格した甲子園でのオープン戦では、巨人・鍬原から適時二塁打を放った井上。フルスイングを貫き、成長した姿を見せつける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス