阪神ドラ6小川、ピンチ招くも連続三振で1回0封 5日は失点「リベンジできて良かった」
「練習試合、阪神2-1ソフトバンク」(7日、甲子園球場)
阪神のドラフト6位・小川(東海大九州)は2-1の七回に登板し、1回1安打無失点に抑えた。1死一、二塁のピンチを招いたが連続三振に斬った。
「ここ何試合か点を取られていたので、ゼロで抑えることを目標にマウンドに立ちました。矢野監督からも強気で投げろと言われていたので、ピンチでも攻めていくことができました。大学時代は熊本でソフトバンクの試合もよく見ていましたし、去年日本一のチームですし、一昨日は点を取られましたが、今日はリベンジできて良かったです」
5日の同戦では1回3安打3失点。昨季の王者・ソフトバンク打線にリベンジした。
関連ニュース





