糸原 早出特守で汗 フルイニング出場へ二塁、遊撃でも準備

 「阪神春季キャンプ」(2日、宜野座)

 阪神の糸原健斗内野手が、キャンプ2日目に早出特守を行った。

 午前8時半過ぎに球場に到着すると、メイングラウンドに直行。藤本内野守備走塁コーチがノックを打ち、久慈内野守備走塁コーチが二塁後方で助言する形で開始。激しく左右にも振られながら、必死に白球を追い掛けた。

 キャンプ前に「(練習を)やらなかったら置いていかれる。実戦も入ってくるのでしっかり練習して。早出練習もやらないといけない立場ですし、いっぱい練習して頑張ります」と話していたとおりに早速、有言実行で取り組んだ早出特守。昨季、主戦場にした二塁に加えて、この日は遊撃でもノックを受けた。

 今季は慣れ親しんだ二塁以外でも、試合に出場することを最優先し、自身初のフルイニング出場を目指す。1月の公開自主トレでも、「まだレギュラーではない。任されたところでチームに貢献するだけ。試合に出たいので、矢野さんに言われたところをやります」とポジションにこだわらず、全試合出場の意気込みを明かしていた。

 二塁ではケガからの復帰を期す上本、遊撃では鳥谷、北條らとの激しいレギュラー争いが予想される。1シーズンで3つ以上のポジションに就き、フルイニング出場を果たせば、2リーグ分立後では球団史上初の“快挙”。虎史上最年少主将が、猛練習でさらなる成長を遂げる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス