北條「執念」でレギュラー奪取へ 去年は「足りていなかった」
阪神の2018グッズ内覧会が26日、甲子園で開催され、中谷将大外野手(25)、北條史也内野手(23)が新商品のPRを行った。中谷とともに新作グッズ内覧会に出席した北條が、今季は「執念」を心に刻んで戦う決意を示した。
金本阪神3年目のスローガン「執念」。早速、その言葉が使用されたグッズが作られた。それを見た北條は「(去年は)執念が足りていなかったんで、今年はそういう気持ちを持ってやっていきたい」と力を込めた。
昨季終了後は「大和さんがどうなるかっていうのは気になっていて」とDeNAにFA移籍した、同じポジションを守る先輩の動向をチェックしていたという。結果的にライバルは減ったが「自分のレベルを上げないと試合に出られない」と、まずは自らの技術向上を第一に鍛錬を積んでいく。
この日はさまざまな商品を見て回り、「僕のタオルは水色で、(グラウンドから)見えるとありがたいなと」と、応援グッズを持って声援を送ってくれるファンに感謝した。中谷には「かばんがほしいと言っています」と、新たにギフト用として加わったタイガース仕様のランドセルを背負わされ、笑いが起こる一幕もあった。期待に応えるため、北條が執念でレギュラーの座をつかむ。
関連ニュース



