ドラ1馬場、1軍キャンプ決定で「自分のペース崩さずに」

キャッチボールする阪神・馬場皐輔=甲子園(撮影・山口登)
2枚

 阪神のドラフト1位・馬場皐輔投手(22)=仙台大=と同3位・熊谷敬宥内野手(22)=立大=が24日、午前中に行われたスタッフ会議で、2月から沖縄・宜野座で行われる1軍春季キャンプのメンバーに選出された。

 即戦力としても期待がかかる馬場は「しっかりとプロのレベルを知っていく。今自分ができることの範囲は決まっていると思うので、そこからはみ出さないように。自分のペースを崩さずに」と表情を引き締めた。新人合同自主トレ同様、マイペースな姿勢を貫くことを強調した。

 内野のレギュラー争いに割って入ることが期待される熊谷は「自分のいいところをアピールする場がキャンプだと思う。また、自分の苦手な部分を成長させるのもキャンプだと思うので」と意気込みを示した。アピールポイントは「守備と足。特に守備はアピールしていきたい」と力を込めた。

 また、この日は大学の試験があったため、新人合同自主トレを欠席した同4位の島田海吏外野手(21)=上武大=も1軍キャンプメンバーに選ばれた。計3人のルーキーが、沖縄行きの切符を手にした形となった。

 同2位・高橋遥人投手(22)=亜大=、同5位・谷川昌希投手(25)=九州三菱自動車、同6位・牧丈一郎投手(18)=啓新=、育成1位・石井将希投手(22)=上武大=は高知・安芸で行われる2軍キャンプスタートとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス