岩田、塩見との「守口対決」に勝つ!

 交流戦の開幕投手を務める阪神・岩田稔投手(31)が25日、楽天・塩見貴洋投手(26)との「守口対決」へ声を弾ませた。2人は大阪・守口市立庭窪中出身。26日の交流戦初戦で、偶然にも投げ合うことが決まった。

 「中学校の後輩なので、見てる人はおもしろいと思います。(これまで)あいさつ程度でしたけど、聞いたことある名前だなあと。守口はテンションが上がってると思います」

 球界でも珍しい中学の同門対決に加えて、2人は中学時代に所属した「シニア」の看板を背負ってマウンドに上がる。岩田の「門真シニア」と塩見の「守口シニア」は、地元でライバル関係にあったという。「隣のチームだったので素性は知っています。お互い強くなかったけどライバル関係でしたね。何かの縁でしょう。しっかり頑張ります」。守口シニアには負けられない。先輩として貫禄を示すつもりだ。

 3週連続で任されるカード初戦は、自身にとっても重要な一戦。前回19日・巨人戦は4回1/3を7安打6失点で2敗目(3勝)を喫した。「気持ちを入れすぎないようにしたい。しっかり自分の仕事をしたい」と静かに闘志を燃やした。この日はショートダッシュなどで入念に調整。気負わず、粘りの投球で交流戦開幕戦を白星で飾りたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス