今成輝くナリ~!糸井のイジリもなんの

 阪神・今成亮太捕手(27)が7日、静岡県浜松市の浜松市営球場でオリックス・糸井らとの合同自主トレを公開した。

 さすがの今成も苦笑いした。先輩・糸井の強烈なイジリ。

 「オフにもっと練習した方がええんちゃうか。今がシーズンやと思ってるやろ」

 人気者だけにオフのイベントに引っ張りだこ。そんな姿をネタにされた。それでもめげない。「ファンの方と触れあえる機会。自分も楽しめて良かったと思います」と、さらりとかわした。

 今年の目標は漢字一文字で「輝」と表した。「去年以上に輝けるシーズンにしたい。まずはプレーで。違うところでも期待されているんで、そっちでも輝けるように」と本職はもちろん、グラウンド外での活躍も誓った。

 イベント出演の依頼も野球での活躍がなければ、多くはない。すでに口にしている打率3割、三塁でのゴールデングラブ賞獲得を目標に掲げた。

 やられたらやりかえす?今度は今成がいじる番だ。糸井からどんなところを吸収したいかと問われると「なに言ってるか分からない。打撃を聞いても“バリー・ボンズ”とか言ってるし、見て盗みます」と笑い飛ばした。さらに糸井主将については「キャプテンなんて想像できない。“C”マークでしょ。僕はひっくり返して“U”。ユーティリティープレーヤーでいきます」とうまく話をまとめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス