ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

西岡がムード変えた!代打で適時三塁打

2014年9月15日

 7回、タイムリーを放ち三塁へ滑り込む西岡(撮影・飯室逸平)

 7回、タイムリーを放ち三塁へ滑り込む西岡(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 「きっと盛り上げるために(お立ち台へ)上げられた」と西岡は苦笑いを浮かべたが、結果も申し分なかった。七回、福留の一撃で先制し、なおも2死二塁の場面。ここでメッセンジャーに代打・西岡が告げられた。

 変化球攻めでカウント1‐2と追い込まれ、迎えた4球目。「とにかく二塁走者をかえす」と真ん中低めのチェンジアップをきれいにすくい上げた。打球は前進守備の右中間を真っ二つに破る適時三塁打。価値ある追加点をたたき出した直後、報道陣に「関本さんならシングル、新井さんなら二塁打。僕だから三塁打になりました」とコメントを配信し、あえて切り札の2人をいじることでベンチの空気も変えた。

 「チームが勝ったことが大きい。昨日、あんな負け方をしたけど0‐1で負けるのも一緒。次の日があるし、選手はそれに立ち向かってやっている」と力を込めた。「僕は途中からで体も心も元気。これからも元気にやっていきたい」と澄み切った表情で言う。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介