ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

藤浪の課題は「対左」8安打中7本が…

2013年6月3日

 試合終了の瞬間、声をあげて喜ぶ藤浪(撮影・棚橋慶太)

 試合終了の瞬間、声をあげて喜ぶ藤浪(撮影・棚橋慶太)

拡大写真はこちら

 「今日は良すぎたな。制球も良かった。もう少し、暴れてた方がいいんだけどな」。中西投手コーチは苦笑いで評した。四球は1つだけ。制球が安定していたため、武器でもある打者が怖さを覚える荒れ球が少なかったのだ。

 成長を証明するように、帽子もすっかり飛ばなくなった。藤浪は197センチの身長を生かして長い腕を体に巻き付けるように投げる。そのため春先は勢い余って帽子を飛ばすこともあった。だが、頭のブレが改善され、制球力が増した。スーパールーキーは日々、進化を遂げている。

 「ソフトバンク打線の調子がいいから。ヒットも8本打たれたけど5回1/3を2失点。ゲームをつくったことが逆転を呼んだと思う」。和田監督はルーキーの粘投を称えた。

 自身に勝ちはつかなかったが、チームは勝利。ついに首位に躍り出た。「点数を取って助けてもらったので、次は勝てるピッチングをしたいです」。次回は9日にパ・リーグ首位を独走するロッテと対戦。負けを知らない甲子園で5勝目を手にする。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介