藤浪、プロ最速も…初救援で1失点
2013年4月8日
「特に変わったことはなかったですけど、慣れないところで力みが出ました。(肩は)結構焦ってつくりましたけど、いつも通り、しっかりつくれました。ボール自体は悪くなかったです」
チームでは“末っ子”だが、藤浪家では頼れる兄貴だ。3月、弟の滉二郎さんと梅田に出かけた。大体大浪商野球部で甲子園を目指している弟に初任給で時計をプレゼントした。何を買おうか迷う弟に「欲しいのがなかったら、今日じゃなくてもいいよ」と優しく声をかけた。今度は財布も買ってあげる予定だ。
クイックモーションの課題も見つかった。五回、エルドレッドの打席で二走のルイスをノーマークにし、三盗を許してしまったことだ。中西投手コーチは「(詳しくは)言えないんだけど、直していかないといけない。練習でやっていけばすぐに直る」と説明した。
この日は球数が42球にとどまったため、14日までの中6日の間に、これまで2回のブルペン入りを3回に増やす。高校時代、甲子園では負けを経験せずに卒業した。慣れ親しんだ聖地で、プロ初勝利に挑む。
Facebookコメント
阪神タイガースニュース
- 阪神OBの居酒屋に金本知憲氏&カープ新井貴浩監督の師弟コンビが来店!迫力あふれる3ショット反響(1月7日)
- 阪神ドラ2谷端が新人合同自主トレ1日目を終え「100パーセントでできている。万全」と順調アピール 大山にあいさつし「オーラがすごい」と驚き(1月7日)
- 阪神 新人合同自主トレがスタート ドラ1立石「充実してました。この期間を有効に使いたい」(1月7日)
- 阪神 SGLが立石を含む新人フィーバー 平日の午前に来場者が約800人 8日も内野スタンドを無料開放予定(1月7日)
- 昨季リーグVの阪神が本格始動 新人合同自主トレ初日視察の藤川監督が7選手に訓示 「まずは素直にやること。キャンプまで故障しない」(1月7日)
- 阪神 新人合同自主トレ初日の開門を前にSGLは早朝から列 9時30分の開門に合わせて、続々とファンが入場 指定日に無料開放(1月7日)
- 前選手会長の中野が新年の誓い 坂本キャプテンと共闘だ「誠志郎さんと一緒に野手陣引っ張る」(1月7日)
- 阪神・伊原 今季テーマ“前全全セ”で2年目さらなる飛躍へ 「前」鋸筋鍛えて「全」日程完走&「全セ」白星だ(1月7日)
- 阪神 SGLで立石フィーバー!1時間汗流しサイン対応も 新人合同トレ7日スタート 初日や週末中心にスタンド一部開放(1月7日)
- 阪神・木下 飛躍へ社会人出身2年目の誓い「今年で何か結果を出さないと」球速160キロ突破へ増量に挑戦(1月7日)
- 阪神・伊原が母校の大商大で自主トレ公開 「投げるのが仕事」とオフは体を見つめ直す期間に ヤクルトの大西とキャッチボールでは「ナイスボール」と太鼓判(1月6日)
- 阪神の新人7選手がSGLスタジアムで自主練習 ドラ1立石はサイン対応も(1月6日)
- 元阪神の橋本健太郎氏が社会人野球・日本新薬のコーチ就任 22年ぶりの古巣復帰(1月6日)
- 阪神ドラ3・岡城「1番・中堅」へ“センター試験”挑む 英和辞典持って入寮 助っ人と積極コミュで具志川Cからはい上がる(1月6日)
- 阪神ドラ1・立石 森下タンブラーで日本一の祝杯あげる「大切にする意思表示」プレゼント携え入寮(1月6日)











