ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

岩本3回無失点でローテへさらに前進

2013年2月18日

 ジョーンズに堂々とスローカーブを投げ込む岩本(撮影・飯室逸平)

 ジョーンズに堂々とスローカーブを投げ込む岩本(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 ジョーンズは「グッドピッチャーだった。(事前に)聞いていたようにスローカーブはもちろんだけど、直球も動いて打ちにくかった」と、驚きを隠さなかった。ヤクルト・志田スコアラーは「あれだけの強打者にスローカーブを投げるのは度胸がいるし、精度もいる。若いのに投球術を持っている」と、また評価を高めた。

 四回1死はメジャー通算61発のマギーを空振り三振に仕留めた。見せ場たっぷりの、3回2安打無失点。16日の中日戦は榎田が2回3失点、この日は秋山が3回2失点と、先発争いのライバルが足踏みしているが、岩本は計6回無失点。一歩抜け出したといえる。中日・佐藤スコアラーは「ローテに入ってくるであろう投手」と、開幕2カード目での対戦を想定に入れ始めた。

 成長を続ける背番号59。それでもマウンド同様、冷静な姿勢を崩さない。「自分の立場だと、いつ(2軍に)落ちてもおかしくない。毎日が勝負。結果を出すことを考えている」。大物との対戦でつかんだ自信を胸に、次回も全てを出し切る。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介