G大阪が5試合ぶり勝利 今月初得点 三浦が決勝ゴール

 試合終了間際、決勝ゴールを決め、喜ぶG大阪・三浦(右端)
 試合終了間際、決勝ゴールを決めた三浦(右から2人目)を祝福するG大阪イレブン
 後半、G大阪・ウェルトン(左)を倒す鳥栖・堺屋。一発退場となる
3枚

 「明治安田J1、G大阪2-1鳥栖」(14日、パナソニックスタジアム吹田)

 G大阪が鳥栖を下し、5試合ぶりの勝利を挙げた。

 0-1で劣勢の前半追加タイム(ロスタイム)、FW宇佐美のFKからゴール前の競り合いになり、こぼれ球をFW坂本がゴールへ蹴り込んだ。VAR判定の結果、ゴールが認められ同点に追いついた。坂本は今季初得点。相手がレッドカードを受け1人有利の立場となった1-1の後半の追加タイムには、FWジェバリのパスに反応したDF三浦のシュートで決勝点を奪った。

 今月に入って3試合無得点で2連敗中と波に乗れなかったが、今月初得点&初勝利で巻き返しへ弾みを付けた。

 三浦は「ジェバリが思い切って落としてくれたのでシュートできた。(相手のレッドカードで)1人多い展開になり、しっかりチャンスを作ろうというのがチーム全員としてあったのが結果につながった。連敗で悔しい中、ホームで勝つことができた。ホームでいいゲーム運びができてるのでこれで連勝したい」とインタビューに答えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス