レアル下部組織所属の中井卓大が楽天グループとマネジメント契約

 楽天グループ株式会社でアスリート支援事業を展開する「Rakuten Sports」は13日、スペイン1部レアル・マドリードの下部組織に所属する中井卓大(18)とマネジメント契約を締結したと発表した。契約期間など詳細は明かされていない。

 中井は19歳以下のチームに相当する「フベニールA」に所属しており、2月にはレアルとの契約を2025年まで延長。将来のトップチーム昇格を目指して奮闘を続けている。

 同社を通じて「今年、『レアル・マドリード』と契約を更新し、さらに『Rakuten Sports』とマネジメント契約を結ぶことができ、感謝しています。これからプロとして、世界で戦っていくことになります。世界中の素晴らしいチームメイトと競い合いながら、ともに技術を高め合っていきたいと思っています。トップチームでプレーできるよう、日々の練習に励み、ベストを尽くしたいと思います」とコメントした。

 同社はJ1神戸に所属する元スペイン代表アンドレス・イニエスタのブランディング活動を支援するなど、国内外で活躍するアスリートのサポートやマネジメントを行っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス