W杯最終予選へ欧州組が帰国 主将の長谷部「勝つしかない」

 サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選に臨む日本代表の欧州組が3日、羽田空港に帰国し、主将の長谷部誠(アイントラハト・フランクフルト)は「ホームのピッチで(いいプレーを)見せるだけ。勝つしかない」と意気込んだ。

 出場機会の少ない選手が多い中、ヘルタ(ドイツ)で主力として活躍する原口元気は「毎試合出ているので、トップコンディションだと思う」と自信をのぞかせた。代表に復帰したGK川島永嗣(メッス)は「代表で長くやらせてもらっている経験が、日本の役に立てばいい」と話した。

 6日に埼玉スタジアムでイラクと、11日に敵地でオーストラリアと対戦する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス