バルセロナにFWノリート獲得の動き
スペイン1部リーグのバルセロナが、セルタ所属のスペイン代表FWノリート獲得に動いているという。13日のスポルト紙などスペインの複数メディアが伝えた。
報道では数日中に具体的な見通しが判明する可能性もあるとされ、スポルト紙は今季終了までのレンタル移籍で調整していると見ている。もっとも買い取りオプション付き、さらにはバルサの若手選手、FWムニルかFWサンドロをセルタに放出するという変則的なトレードになるとの見方もある。
ノリートはバルサBでプレーした経験があり、当時チームを率いていたのが現在トップチームを指揮するルイスエンリケ監督。最近になって同監督は「冬に補強するなら前線」と話しており“教え子”の取り戻しを熱望しているとされる。
なお同選手に対しては、イングランド・プレミアリーグのアーセナルも獲得を目指して動いているとされる。
