カズ右脚違和感で途中交代 次戦は微妙

 「J2、横浜FC1-1徳島」(26日、ニッパツ)

 各地で11試合が行われ、横浜FCの元日本代表FW三浦知良(48)が徳島戦に13年以来の4試合連続先発出場したが、右脚の違和感を訴えて前半43分に途中交代した。試合は1-1の引き分けに終わった。

 0-1の前半43分、ピッチ脇に背番号11の交代ボードが掲げられると、スタジアムはざわめきに包まれた。FWカズは右脚付け根付近を手で押さえるようなしぐさを見せながら、ゆっくりとピッチを後にした。

 今季最も早い時間帯での交代に「太ももかは分からない。踏ん張った時に違和感と痛みも少しあった。あしたになってみないと分からない」。報道陣の質問に短く答え、足早にスタジアムを去った。

 試合後、病院へ検査に向かうこともなく、27日の練習にも参加する予定。大事に至っていないとみられる。ハーフタイムにはベンチ裏に腰掛け考え込む様子もあったが、同点の際にはチームメートとともにベンチを飛び出し歓喜に浸った。

 ゴールデンウイーク期間中の5連戦初戦に訪れた思わぬアクシデント。05年以来10年ぶりとなるホーム3戦連発は夢と消えた。中2日で迎える次節東京V戦(29日、味スタ)の出場は微妙な状況。カズの回復が待たれる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス